経営ビジョン
お客様第一主義
明治36年の創業以来、お客様第一主義をつらぬいてきました。
「誠実」、「迅速」、「微笑」を社訓に掲げ、「お客様第一主義十一ヶ条」を行動の基本とすることで、 品質の高い商品の品揃えと心からのおもてなしを提供し、お客様のお役に立てるよう努めてまいります。
お客様第一主義十一ヶ条
- お客様の声を真摯にお聞き致します(創意工夫の源です)
- 全力でお客様の望まれる商品の品揃えをいたします。
- いつも笑顔を絶やさず、お客様に喜んでいただけるおもてなしを実行します。
- いつも清潔な整理分類されたお客様のお買場をつくります。
- お客様が安全に安心してお買物できる環境をつくります。
- 報告、連絡、相談を密にして皆で問題をスピーディーに解決します。
- 常に謙虚な気持ちで、社員がお互いを尊重し、正しい意見をはっきり言える職場にします。
- お取引様のご協力に感謝し、信頼関係を築きます。
- 一日を気持ちの良い挨拶で始め、気持ちの良い挨拶で終わります。
- 地球の限りある資源を大切にいたします。
- お客様第一主義を基本理念とする現場第一主義の実践については、どこの店にもまた誰にも負けない努力をいたします。
堅実経営
自己資本率79.2%の無借金経営。(令和3年5月期)
堅実経営をモットーに、自己資本率79.2%(令和3年5月期)による無借金経営という高財務体質企業の利点を生かし、謙虚に商いの原点に立ち百貨店、不動産ビジネス、ショッピング、カードビジネス、インターネットビジネスを相互に連携させたビジネスを展開し、時代の変化に対応していきます。